2022年8月13日土曜日

駐車場備え付けの電源コンセントをなおしてみました

 


自宅駐車場の屋外コンセントがはずれてきました。
型番National 479088。
もう旧式なので、新しいパナソニック製はこちら


取り付け枠が割れてきた様子

コンセントごと新しくしてしまおうかと思いましたが、
取り付け枠だけ買えそうなので今回は枠だけ。
アマゾンで374円。

枠のオリジナルのネジ穴の位置が
壁の位置と合わないので、ドリルで開けます。

本体と枠が2ヶ所のネジで
とめられているのではずす

枠と壁の間は3ヶ所のネジでとめてありました。
微妙に長さが違っていて、斜めっていました。
この家建てた大工さんあんまり上手じゃないかも。

コンセントのプラスとマイナスとアースの3本。
ブレーカーを落としてから、線をはずします。
(資格必要です)

コンセント本体を線から外し
枠を3本のネジでとめたところ。
壁の溝にしかネジうちできない。


本体を枠に取り付けて終了。




0 件のコメント: