2023年1月19日木曜日

CIC NAVIの地図データ2023版が出たので更新してみました

前回2020版にupdateした時の話はコチラ

CICナビのデータ最新版2023が出たようです。

2020を最後にupdateはないと噂されていたのですが2023版が出たようです。

Dだと3,4万くらいだと思いますが、ebayで19ドル(2483円請求額確定)。




以前2020版を購入したお店で再オーダー。

購入時にVIN番号をコメントとして送付しておくと返信でFSCコード送ってくれます。

購入後に来るメールに書いてあるサーバーからデータをダウンロード。

mapデータ2023をダウンロード

WinRARで解答しろって指示だったけど、
うまくかなかったので、winzipで解凍しました。
それぞれ10個前後のファイルが入っています。

ImgBurnというソフト(試用版)で
DVDディスク焼きます作ります。
DVD3枚必要です。


DISK1フォルダーの中の約10個のファイルを指定(左上)。
Deviceタブ(右上)から1x倍速描き込みを指定(右下)。

Optionタブ(右上)からISO9660を指定(右上)
verify(左下)を指定して、書き込み(左下)





書き込みが終わるといったん開くので
もう一度クローズするとverifyで正しく書き込めたかの確認されます。
エラーが出たら別の空きディスクで最初から再トライ。

DISK1が出来上がったら、DISK2、DISK3も作成

NAVにDISKを入れると、
FSCコードを要求されるので入力。
最初は15秒で0.1の速度でイライラ。
でもエンジンはかけたまま。


途中で別画面に行ってもナビのオプションから進捗画面に戻れる

40%超えると早くなります。

2時間弱で終了。


【参考時間】
※DISK 1 / 0%~10.1% / 約28分
 DISK 2 / 10.1%~20.1% / 約28分
 DISK 3 / 20.1%~100% / 約44分  (40%超えるとあっという間に進みます)。

0 件のコメント: