2024年4月29日月曜日

車検前メンテナンス(2024)

 車検前メンテナンスです。

妻もこの車の感覚に慣れてしまったし、子供も自動車学校から今日までこの車種しか運転したことがないので、今回も車検を通すことにします。

今回で税金が上がるみたいなんだけど、長期保有の方がSDGsには貢献してる気がしてちょっともやっとしています。

  1. ★ワイパー前交換
  2. ワイパー後交換
  3. エアコンフィルター交換
  4. エアフィルター交換
  5. LLC補充
  6. ワイパー液補充
ワイパー(前)は運転席助手席それぞれ変えます。
(楽天だとこれこれ。)


ワイパーブレイドをはずします。


アダプタをはずします


アダプタ(PT-3)を車体側につけます。
ブレード側につけないこと。
(外すのに一苦労します)

GLACOのロゴが上下正しくなるように。
ロゴは助手席に近い方になります。
位置を合わせて、カチッというまで軽くにぎります。







0 件のコメント: