2018年3月26日月曜日

コードレスドライバー BOSCH IXO 5

BOSCHのIXO 5を入手してしまいました。

車検の前にメンテナンスをなるべくDIYしているのですが、そろそろ電動ドライバーが欲しくなり、ちょっと調べて購入してしまいました。


電動ドライバ + トルクアダプタ + ソケットビット

基本ビッド10本付きのBOSCHのIXO 5です。BOSCH製だけあって手になじんでいい感じです。

小さいながら4.5N・mのトルクがあり、小さいネジだと気を付けないとなめてしまうので、トルクアダプタもセットで購入しました。

もともとセットにしていてくれても良いくらいのオプションです。

家庭で使う分には普通のドライバーでも十分なのですが、一度電動ドライバーに慣れてしまうと便利すぎて手放せません。

楽しくてタオルハンガー取付、部屋のライトスイッチの人感センサー化などにつかってみましたが、短時間で出来てとても満足しています。

いまX1のエアフィルター、エアコンフィルター(マイクロフィルター)の交換をしようと準備していますが、とりあえず現在ついている部品の取り外しまではIXO 5を使って簡単に出来ました。

あと、Black&Deckerから電動ドライバー用のソケットビット一式(4,5,6,7,8,9,10,11,12,13mm)も購入。X1のメンテでは今のところ8mmと10mmを使っています。




            


**************************************







0 件のコメント: