2018年3月21日水曜日

海外sim (二回目、データのみ)

海外sim(二回目)を利用したので備忘録。今回は音声なしでデータのみ。
海外sim一回目(音声+データ)はこちら。

face timeとかLine電話を使えばいいので、音声(電話番号)は不要としました。

トルコのイスタンブールによった際に使ったsim cardです。


世界中80ヵ国+で使えます。

出発前に日本のAmazonで注文して中一日で届きました。699円で7ユーロの通信料つき。

残高0でもLineなどを含んだtext message系はunlimitedで使えるのもありがたい。

ActivateとID/Password設定は出発前の日本でもできます。( http://mtxc.eu )

現地でルーターMR04LNにさしましたが、iPhone(simフリー)に直挿ししてもOK。

利用開始は現地についてから、コースを選ぶ方式なので、移動日分は支払い不要。

250MB/日で€3.49を選びました。

現地二日だったので翌日も同じコースを選んで7ユーロぴったりで使い倒しました。

他にも1GB(2GB in EU)15days for €14.95、1日使い放題€9.79など選べます。

LTEなので速度は問題なし。日本でルーター借りていくより、格安です。

海外sim一回目(音声+データ)はこちら。


                   








0 件のコメント: