2019年1月2日水曜日

マッサマンカレー作ってみました

年末の大掃除で食品の棚卸をして、マッサマンカレーの素とココナッツミルクが出てきたので、作ってみました。(実際に作ったのは2018大晦日)





エスニック雑貨屋で買ったマッサマンカレーの素。

ココナッツミルクも併せて買っていたようです。

ジャガイモ3個ざく切り、レンコン100g細切り、玉ねぎ1/4個みじん切り、鶏肉250g。
レンコンはタケノコの代わりです。
ジャガイモとレンコンはレンチンしておきます。


寒くてココナツミルクが固まってしまっていたので湯せんしました。

ココナツミルクにカレーペーストを入れます。


鶏肉、ジャガイモ、レンコン、玉ねぎを入れてゆでます。
ちょっとアクが出るので捨てちゃいます。

日本のカレーにはない味でエスニックな雰囲気でなかなかおいしかったです。




0 件のコメント: