2019年12月14日土曜日

Carly for BMWアダプタがユニバーサル仕様になったので購入してメルセデスにつないでみました

------------------------------------------------------------------- 
Carly for BMWのアダプタ(Android版)をAndroidで使っていた(詳細)のですが、
我が家のスマホがiPhoneに切り替わり、Androidスマホも老朽化してきました。
ついに、SCL23のバッテリがパンパンになってしまいました。

そんなところで、Carlyのアダプタも新しなったようで、
Android/iPhone兼用、車種ブランドもBMWとか個別でなく、
MINI, Volkswagen, Audi, Skoda, Seat,
Toyota, Lexus, Mercedes Benz, Porsche, Renault
なども兼用で使えるようになりました。

ということで、Carly(本家のHP)からユニバーサルアダプタ購入いたしました。
どの車種ブランドでも、どのOSを選択しても同じ製品です。

今のところホームページ上ではEnglish選んで購入します。

クーポンコードは【D66SWM】で5€相当割引です。

月曜夜オーダー木曜お届けでびっくりするほど早かったです。




BMWでできることは、以前書いたことと同じなのですが、
ユニバーサルになったということで、
親類のメルセデスベンツ C200を借りて接続してみました。



C200

アダプタをさすところは、
アクセスペダルの上のあたりにあります。
最初は鏡とか使ってみた方が探した方がいいかも。

OBDというふたが見えます。

OBDのフタをあけたところ。

Carly アダプタを指してみました。

スマホ側でアプリを上げ、中央下のconnectを押すと...

接続がはじまります

接続が完了すると...

Diagnosisが始まります。
今回は借り物のC200なので接続までとしておきました。

0 件のコメント: