2020年8月9日日曜日

ヘッドライト磨いてみました。

ヘッドライトの汚れを落としてみようと思います。


ヘッドライトの傷が目立つようになりました
ヘッドライトに小傷が目立つようになりました。
眉毛の白い部分がウロコのようになってひどい状況です。




今回は評判のよかったsoft99のライトワンをつかってみようと思います。

①ベースクリーナー剤(一剤)で表面の汚れを落とせること

②トップコート剤(二剤)でコーティングできること。約半年らしい。



とりあえず、CanDoのダイヤモンドパフ、とベースコート、で

眉毛の表面のうろこ状汚れをおとします。

ダイヤモンドパフとメラミンスポンジは水をたっぷりかけながらこすります。

眉毛以外の部分はベースコートだけにしておきます。


だいぶきれいになりました。
眉毛のところの多少の凸凹は削りきれませんでした。



トップコート剤をつけると、更にきれいになりました。
眉毛の凸凹も目立たなくなりました。
かなり満足の部類で指で触ってもツルツルです。
雨の降らない天候で2,3日乾かすと
ガラス風に硬化するようで、
半年の耐久性があるようです。
ヘッドライトがきれいだと気持ちいいです。

ヘッドライトの黄ばみ対策は①擦って平にする②コーティングしてさらに平らにする、ということがわかりました。100点にはならないけど900円程度で気軽にできて、コストパフォーマンスもよかったです。ちなみに容量的には半分も使っていないので、半年たったらもう一度やってみます。

サンドペーパーで本格的にやる方法もありようですが、15分くらいで終わるライトワンくらいが素人には気楽でいいかなという感じです。




0 件のコメント: