2021年8月8日日曜日

ラジエータのクーラント(冷却水,LLC)を補充してみました。

 今年は1年点検。自分でやるので、クーラントの補充をします。その他交換作業一覧を昨年まとめたときの記事はこちら。

ラジエータキャップをはずしたところ。
中央の茶色いのが、釣りのウキみたいになっています。
1年でそれなりに減ってきています。


ちょっと多いかなと思いながら補充用のLLCをオーダー。

ちょっと量が多いかなと思いましたが、

安いからオーダーしてしまいました。

今年はKURE製品。BMW車は青色です。


注入口の周りを雑巾で養生します。

茶色のウキに目印がついているので、
キャップ面ちょうどになるように補充します。
補充後にキャップを締めたら終わりです。
量が大きいと思いましたが、1L弱くらい入りました。

ここにウキの目印の、上限、下限が書いてあります。













0 件のコメント: