2021年8月22日日曜日

スモールライトバルブが球切れになったので交換しました

スモールライトバルブが、ここ3週間の間に右、左と切れてしまいました。

これまで自分で交換したのが2回なので、3回目の交換です。交換方法は以前の記事参照。


今回はこちらにしてみました。

もう少し高くても良かったので楽天でも探したのですが、すぐ必要なので翌日配送のAmazonでオーダーしちゃいました。


前回、前々回より内、外ともに明るくなりました。
写真の具合で外側が黄色っぽく見えますが、
実際はもっと白い色です。
(追記:相当明るくなりました。
18000LMって書いてあった。)




----------------------------------------------------------------------

初回の交換時のオーダーがこちら。
こちらが2017/2装着、2020/8月球切れ。
3年半の寿命でした。(当時5990円)


前回はこちら。ちなみに8000LM。
2020/8装着、2021/8球切れ。
ここ3週間の間に左右とも切れました。
約1年の寿命でしたが大陸製だからしょうがないかな。
いくらで買ったか調べたら1990円!!でした。
また1年保証ぎりぎりで切れたのがわかったので、
ダメ元で保証適用お願いしてみようと思います。
(→Amazon経由Shopに連絡したら、
すぐに返金扱いになりました。)











0 件のコメント: